Going on! 過去→未来。10年の軌跡をたどって。Travis Japanにインタビュー!

2022年10月28日、『JUST DANCE!』でジャニーズアーティスト初の世界配信デビューを果たしたグループ、Travis Japan。華があり、力強さのある彼らのダンスは唯一無二のオーラを放っているが、デビューまでの道は決して平坦なものではなかった。グループ結成、メンバーの加入、ライバルであり仲間であるグループが先に果たしたデビュー。“ジャニーズ初”という華々しい世界デビューをつかむまでの道のりで、7人が見てきた景色をインタビューからひもとく。

Travis Japan

とらびすじゃぱん●配信シングル『JUST DANCE!』は「Billboard Global Excluding US」で5位を獲得。1/28から全国ツアー「Travis Japan Debut Concert 2023 THE SHOW 〜ただいま、おかえり〜 」もスタート。『Travis Japanカレンダー2023.4→2024.3』(集英社)が3/9に発売予定

個性が丸わかり。メンバーに共通質問!

Travis Japan

Q.どんなアーティストになりたい?

宮近:いつかオレが死んだ時、地球上の全員に“ありがとう。ゆっくり休んでね”と思ってもらえるようなアーティストでいたい。

中村唯一無二の存在。教科書に“Travis Japan”が載るくらいのアーティストに!

七五三掛:魅力がたくさんあって、みんなに尊敬される表現者。

川島:見た人が“この人を見届けたい”と思える、そして自分がいちばん楽しんでいるアーティスト!

吉澤曲やパフォーマンスで人の心を動かせるようなアーティスト。

松倉:どんどん新しい挑戦をして、世界中を驚かせる人になりたい。

松田影響力が大きくてマルチな活動ができるアーティスト。

Q.メンバーの能力をコピーできるなら?

宮近如恵留の頭の回転のはやさ。どんな時でも言葉がスッと出てくるからすごい。

中村なし。メンバーそれぞれにいいところはめちゃくちゃあるけど、自分に取り込まなくていいかな。足りないところがあるのもオレの個性だから。

七五三掛まつく(松倉)のセンスが欲しい。Instagramのストーリーはまつくが編集してくれているけど、いつも可愛いんですよね。

川島元太の人に好かれる力! 年齢問わず誰にでもフレンドリーでうらやましい。その力をコピーできたら、憧れの坂本(昌行)さんとお話ししたい。

松倉元太の愛嬌! ずっと一緒にいるオレから見ても本当に素晴らしい愛嬌の持ち主。さっと懐に入れるって才能だよね。

吉澤如恵留の頭脳! 学力があるのはもちろん、時間の管理や勉強のしかたもしっかりしていてすごい。

松田ちゃかのユーモア! 年上の方といる時も話題にちゃんとのれているから尊敬! 話のキャッチボールもうまいし、人間としてカッコいいと思う。

Q.よく使う絵文字は?

宮近:!。あまり絵文字は使わなくて。あとは目についたものを適当にぴっぴって。

中村:❗️(赤色のビックリマーク)。英語だと伝えたいことに合った絵文字を使ったりも。カタコトで感情が伝わりづらい気がするので。

七五三掛:😊。“機嫌いいよ〜”の気持ちで何にでも使いがち。「了解!」って送る時とか。

川島:😊。絶対これ使っちゃう。“顔”って辞書登録して、すぐ使えるようにしています。

松倉:💦。とりあえず謝る時は汗をかいている絵文字! より強い気持ちが伝えられる絵文字な気が。

吉澤:🙂。これ以外に限らず、人とメールする時はなるべく絵文字を入れるようにしてる。そのほうがテンションが伝わりやすい気がするので。

松田:😭。あんまり使わないけど。

撮影/中野敬久 ヘア&メイク/道中佳美 小林友香 井下成美(3人ともJOUER) スタイリスト/井田正明 取材・原文/上村祐子 衛藤理絵 海渡理恵 ※MORE2023年3・4月合併号掲載

関連記事もチェック!

Travis Japan・松田元太さんの踊りたい先輩の曲はキンプリの『ツキヨミ』。「サウンドも振付けもカッコいい!」
【Travis Japan】メンバーがデビュー当時を振り返りトーク!「この7人じゃなきゃもうやめようと思っていた」
Travis Japan・吉澤閑也のヒーローは「ちゃか。アメリカで体調を崩した時、同室で特に気遣ってくれた」
Travis Japan・松倉海斗の生き方に影響を与えた人は? 「堂本剛くん。愛と感謝をもって人と接している生き方に、強く惹かれます」
Travis Japan・川島如恵留に深掘り質問! もし猫になったら?「ケンティーに飼われたい。メンバーはトイレ掃除忘れそう(笑)」
Travis Japan・七五三掛龍也がメンバーの誕生日にすることは?「0時ピッタリにメッセージを送る! 誰よりはやい自信あり」
Travis Japan・中村海人に深掘り質問! 年上女性を落とす決め台詞は?「僕を拾ってください」
Travis Japan・宮近海斗と深掘りトーク! トラジャ内ブームは「ファーストフード(笑)。デリバリーではなく、店舗に行きがち」